• お客様サポート

事例紹介

新規オフィス・書類庫・会議室

富山県内企業様の新規オフィス開設に当たり、オフィスプランニングを行いました。

20141031_1.jpg 20141031_2.jpg
実施について

デスクは、PLUS製人気の「USデスク」で、高さが720型で現代の日本人体型に合わせています。
椅子はプリセアという商品名で、本体がブラックとホワイトの2種類あり、背・座面のカラーも複数あり、選択肢も床壁の色合いに合わせてご選択可能です。一部デスクでは、間仕切りパネルも設置しました。

今回は壁面4方向全てに天板付キャビネットを設置しました。デスク天板と同じカラーに統一する事により、一体感が生まれます。また、天板の上にテレビモニターやお花を置いたり、ディスプレイも可能です。

別室の書類庫には、日本ファイリングFS製書架を設置しました。この書架は約40年前に発売されたJIS規格のロングヒット商品です。古い仕様と現行タイプの連結も可能です。柱がコの字ではなく、四角形になっているのが特徴で、捻じれに強く、ブックキーパーなどの感震式落下防止装置も可能です。今回は上部転倒防止の取付を行いました。

会議室にはミーティングテーブル(リネロ)、ミーティングチェア、打合せ用の四本脚テーブルを設置しました。今回はW1500で2人掛けとし、用途に合わせて全体を四角型や、並列のスクール形式に組み替えれるようにしました。カラーはメープル色で統一し、椅子の張地は清潔で落ち着いたイメージが強いブルーとしました。

オフィスプランニングは、快適なオフィス空間の構築において大変重要となります。
オフィス家具だけでは無く、効率化を目指したオフィスレイアウトのご提案、備品や消耗品のご提案までお任せください。

理想のオフィスづくりをトータルにサポートいたします。

2014.10.31 | 北陸ファイリング株式会社

←前のページに戻る

オフィス相談
ページトップへ